BootCamp その1

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Leopard ] [ Mac ]



今回は・・Leopard に標準で入ってる BootCamp を
使って・・BootCamp 領域を作るところまで(^^)
画像はかなり前に用意出来てましたが、エントリが
今日になっちゃいましたー(笑)で、まず App の
「ユーティリティ」の中にある BootCamp を起動。
(TimeMachine やその他のソフトで backup は
しておきましょう・・。)

でですね・・このインストール設定ガイドを熟読
しておきます(^^)私の場合は、Windows に
文書を保存して・・(Mac 対応のプリンタがない
ので・・)読みましたねぇー。



で・・Widows 用のパーテーションを作ります。
vista はパーテーションのフォーマッが FAT32
ではないので・・32GBにこだわることは
ないです。↑のバーをスライドして決定(^^)
画像は25GBで作成した時のものですねっ♪
何回か切り直して、今は30GBにしてますが
HD容量に余裕があるのであれば、もっとあって
もいいかなーーと思いますね(^^)



ポチッ!としたらすぐパーテーションは出来ます。
やり直すのも簡単でしたねー(笑)何度もやって
みましたです。





こんな感じで・・HDがたくさん並んでます(^^)
Tiger 用に100GB(Tiger 起動出来ます)Leopard
用に400GBにパーテーションを作った外付けHDD
TimeMachine その他用)もこんな感じに表示されて
ますねっ(^^)

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives