我が家での Wifi 接続

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ 松山 ] [ iPod touch ] [ Mac ]



「検索」で来られる方の中で「touch wifi」で来る
方が多いので、一応家での Wifi 設定などを簡単に
説明しておきたいと思います(^^) 家での無線LALの
親機は・・BUFFALO IEEE802.11g 無線LAN Air
Station ブリッジモデル WLA2-G54 ですね(^^)

↓に配線図らしきものを載せてますが・・大体
こんな感じです(笑)ここに載せてるのを一度に
繋いでる訳ではなくて常時繋いでるのはノートPC
のみであとは無線LAN対応機を多くて2台ほど
といった感じなので・・そこそこスピードは出て
ます(^^)

リンクしてあるバッファローのページを見て、「無
線の信号を暗号化する」WEPパスワードのかけ方
とかは同じ様に設定してもらったらいいです。この
時かけたWEPパスワードはメモしておいて・・

(他の人には見せないように・・笑)touch の設定
時に使います(^^)一度設定しておくと(リセッ
トかけたらもう1度設定しないといけないとは思い
ますが・・)touch 側に記憶されてる様で勝手に繋
がりますです・・ハイ(笑)









家では最初の写真の様に、電源入れたら即ネット
に繋がってる状態になってますね(笑)長くなった
ので touch 側の Wifi 設定の時の注意事項等は次の
エントリで・・。

コメントお願いします(^^)

Categories

Archives